圧敗記
2007年10月16日プレリ〜最近のリミテッド圧敗記録。というか、ストライクさんの嫁である《叫び大口/Shriekmaw》にぬっ殺された記録。
CASE1
こっちの場(白赤)には《突風粉の魔道士/Galepowder Mage》と《チドリの騎士/Plover Knights》、手札には土地2枚のみ。相手(赤黒)の場には土地のみ、手札無し。ライフは18対6。
で、現在相手のターン。
3/3飛行2体を止める、それもブロッカーでは《突風粉の魔道士/Galepowder Mage》にどかされてしまうので除去→除去OR3/3飛行先制攻撃と相打ち以上でない限り勝ち・・・だと思ってた。
相手のドロー、《叫び大口/Shriekmaw》。プレイして対象は《チドリの騎士/Plover Knights》。
・・・そっちなのか?と思ってテキストを読み返してみた。
《突風粉の魔道士/Galepowder Mage》
クリーチャー ─ キスキン・ウィザード 3/3
飛行
突風粉の魔道士が攻撃するたび、他のクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。ターン終了時に、そのカードをオーナーのコントロール下で場に戻す。
あ・・・取り除くの「may」じゃねーよw
つまり他に生物出さない限り、こいつがアタックに行くと、《叫び大口/Shriekmaw》リムーブしないといけないんですね。
でも、生物引けばいいんでしょ。相手がうっかり生物を出すとは思えないけど、猶予あるし、なんとかなりそうじゃない?
ドロー!ランドカード!2秒でエンド! ×4
ま、まだ・・・だ・・・!まだ頑張れば・・・ん?相手が5マナ寝かせたぞ?まさか生物か・・・それとも《雑草の絡めとり/Weed Strangle》?
相手「《叫び大口/Shriekmaw》をプレイs・・・」
俺 「(つД`)ウワーン」
CASE2
従者 「3/3飛行出します」
相手 「《叫び大口/Shriekmaw》出して除去します」
従者 「《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》出します」
相手 「《叫び大口/Shriekmaw》出して除去します」
従者 「・・・うむ、トップデッキってスバラスィ、《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm》出します」
相手 「《叫び大口/Shriekmaw》出して除去します」
従者 「( Д ) ゜ ゜」
3枚だと・・・正直やってられんw
CASE3
相手(青黒)の土地が3枚で止まっているところで2/3飛行俊足2体が一方的に殴ってるところで《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》(覇権フェアリーの4/4飛行俊足)をドロー。
除去飛んできたらこいつでかわしてこのゲームは取れる・・・と思っていたところ、相手4枚目の土地を置き、考える。
相手、悩んだ末に《叫び大口/Shriekmaw》を想起でプレイ。ライフが危険域に近づいているから仕方ないのか・・・だが予定通りだ。《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》をプレイして対sy・・・
相手「《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》を《使い魔の策略/Familiar’s Ruse》でカウンターします。追加コストとして想起で出した《叫び大口/Shriekmaw》を戻します」
俺 「(´・ω・`)・・・なんという1対2交換・・・」
なんという友情コンボw
俺が《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》を出すのを読んでいたとでも言うのか・・・で、次のターン5枚目の土地を引かれて《叫び大口/Shriekmaw》で実質1対3交換をされてgg・・・
あの場面で除去避けるのはミスじゃないよなぁ・・・多分。
そんなわけで《叫び大口/Shriekmaw》に負けまくりです。自重してくださいw
CASE1
こっちの場(白赤)には《突風粉の魔道士/Galepowder Mage》と《チドリの騎士/Plover Knights》、手札には土地2枚のみ。相手(赤黒)の場には土地のみ、手札無し。ライフは18対6。
で、現在相手のターン。
3/3飛行2体を止める、それもブロッカーでは《突風粉の魔道士/Galepowder Mage》にどかされてしまうので除去→除去OR3/3飛行先制攻撃と相打ち以上でない限り勝ち・・・だと思ってた。
相手のドロー、《叫び大口/Shriekmaw》。プレイして対象は《チドリの騎士/Plover Knights》。
・・・そっちなのか?と思ってテキストを読み返してみた。
《突風粉の魔道士/Galepowder Mage》
クリーチャー ─ キスキン・ウィザード 3/3
飛行
突風粉の魔道士が攻撃するたび、他のクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。ターン終了時に、そのカードをオーナーのコントロール下で場に戻す。
あ・・・取り除くの「may」じゃねーよw
つまり他に生物出さない限り、こいつがアタックに行くと、《叫び大口/Shriekmaw》リムーブしないといけないんですね。
でも、生物引けばいいんでしょ。相手がうっかり生物を出すとは思えないけど、猶予あるし、なんとかなりそうじゃない?
ドロー!ランドカード!2秒でエンド! ×4
ま、まだ・・・だ・・・!まだ頑張れば・・・ん?相手が5マナ寝かせたぞ?まさか生物か・・・それとも《雑草の絡めとり/Weed Strangle》?
相手「《叫び大口/Shriekmaw》をプレイs・・・」
俺 「(つД`)ウワーン」
CASE2
従者 「3/3飛行出します」
相手 「《叫び大口/Shriekmaw》出して除去します」
従者 「《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》出します」
相手 「《叫び大口/Shriekmaw》出して除去します」
従者 「・・・うむ、トップデッキってスバラスィ、《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm》出します」
相手 「《叫び大口/Shriekmaw》出して除去します」
従者 「( Д ) ゜ ゜」
3枚だと・・・正直やってられんw
CASE3
相手(青黒)の土地が3枚で止まっているところで2/3飛行俊足2体が一方的に殴ってるところで《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》(覇権フェアリーの4/4飛行俊足)をドロー。
除去飛んできたらこいつでかわしてこのゲームは取れる・・・と思っていたところ、相手4枚目の土地を置き、考える。
相手、悩んだ末に《叫び大口/Shriekmaw》を想起でプレイ。ライフが危険域に近づいているから仕方ないのか・・・だが予定通りだ。《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》をプレイして対sy・・・
相手「《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》を《使い魔の策略/Familiar’s Ruse》でカウンターします。追加コストとして想起で出した《叫び大口/Shriekmaw》を戻します」
俺 「(´・ω・`)・・・なんという1対2交換・・・」
なんという友情コンボw
俺が《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》を出すのを読んでいたとでも言うのか・・・で、次のターン5枚目の土地を引かれて《叫び大口/Shriekmaw》で実質1対3交換をされてgg・・・
あの場面で除去避けるのはミスじゃないよなぁ・・・多分。
そんなわけで《叫び大口/Shriekmaw》に負けまくりです。自重してくださいw
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