茶番
2007年10月29日県別はガ◯ャピンでしたw
なぜそんなことになったかはmixiの方を参照してください。去年の従者と似たような理由です。
ニコニコ編集長との会話で「今日は墓忍びに殴られてないの?」と聞かれたり会場内に着ぐるみが多かったりとそれはそれは楽しめましたよw
ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、デッキの方は委員超さんと75枚同じデッキだったんですが、白い殉教者とパーミッション踏みまくって死。
ベスト8に同タイプが3人いるんでデッキ選択ミスではないはずだから当たり運かー、、、
そんな訳がない。例によって死亡例を。
CASE1
デッキリスト不備
今年だけで3回はやってる気がします、、、落ち着け、本当に落ち着け。
まあ今回は途中で気づいて自己申告し、自らゲームロスをくらいに行った訳ですが。ゲームロスされるのわかってて自己申告とか頭悪いとは思うんですが、黙っているのが嫌だったので。頭よくない人です。
ちなみにその後、イシイシさんの白コンを踏み圧敗しました。デッキ登録からミスってるんで負けて当然ですね。
そういえば、ゲームロスしたマッチを落としたのはこれが初めてだったりしますw
CASE2
白コン相手にガラクやらコールやらタルモやらで殴りにいこうとするも物語の円(指定緑)によってビタ止まり。
で、肥沃な大地3枚目を置いて次のターンヘルカイトでいいかな、まあ、物語りの円維持されてるだけで負けるんだからどうせ白命令でエンチャントって言われないだろとか思ってました。
「白命令、3マナ以下とエンチャントで」
、、、え?物語の円割れたぞ?
、、、あれ?次のターンになったけど、物語の円置かれないぞ?いけるんじゃないか?
そう、確かに頑張れた。しかし、ガラクを忘却の輪されたのを皮切りに次々と攻め手を削がれていき物語の円2枚目とメサに到達されて負けた。
肥沃な大地を1枚余計に置いた為に途中ギャンコマの返しで飛んできたラスゴのときに投げるためのマナが1つ足りなかったり、樹上の村に糾弾を誘導できず結局ヘルカイトに打たせてしまったり、死ぬ前に引いた溶鉄の災難でのダメージが減ったり、、、計算してみたら15ターンの間に肥沃な大地1枚分の差で9〜11点損をしてた。
特に急ぐ理由もないのに1枚のカードを大切にしなかった、だから負けた。
CASE3
青赤氷雪パーミ相手に溶鉄の災難を後手後手に使わざるを得ない展開になってしまい負け。溶鉄の災難は押しているときはすごい強いカード。手札にあったんだからそれが強い場面になるように考えて行動するべき。
あと、4枚目の青命令をケアせず動いて負けた。少しでも場を有利にしようと思っての行動だったんだけど、切れるのが早すぎた。コールのトークンとギャンコマを同時にさばかれれば負けて当然。
なんつーか、アホすぎて涙が出る。
その後ドラフトに。
初手赤命令から赤に行こうとするも上のくりすさんが青赤だったことに気づいて黒緑に。そういえば赤命令初手で取って使えなかったのはこれが3度目だw
2 森林の変わり身
2 葉光らせ
1 キスキンの短刀挑み
1 レンの地の克服者
1 光葉の予見者
1 雲カツラのボガード
1 沼うろつきのトネリコ
1 茨角
1 リスアラナの狩りの達人
1 スズメバチ騒がせ
1 ツキノテブクロの選別者
1 変わり身のタイタン
1 巣穴のこそ泥
1 樫瘤の戦士
1 肥沃な大地
2 名も無き転置
1 目腐りの終焉
1 光葉の待ち伏せ
1 エルフの行列
1 雑草の絡めとり
あと土地
綺麗だろ、、、これ、カーネルなんだぜwww
無理強いた成果に負け、自分が流した輝き帯びケアしなくて負け、「ずっとランドのターン」って言って負けでカーネル。
自分が流した輝き帯びケアせず負けとかひど過ぎ。アホか。
なぜそんなことになったかはmixiの方を参照してください。去年の従者と似たような理由です。
ニコニコ編集長との会話で「今日は墓忍びに殴られてないの?」と聞かれたり会場内に着ぐるみが多かったりとそれはそれは楽しめましたよw
ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、デッキの方は委員超さんと75枚同じデッキだったんですが、白い殉教者とパーミッション踏みまくって死。
ベスト8に同タイプが3人いるんでデッキ選択ミスではないはずだから当たり運かー、、、
そんな訳がない。例によって死亡例を。
CASE1
デッキリスト不備
今年だけで3回はやってる気がします、、、落ち着け、本当に落ち着け。
まあ今回は途中で気づいて自己申告し、自らゲームロスをくらいに行った訳ですが。ゲームロスされるのわかってて自己申告とか頭悪いとは思うんですが、黙っているのが嫌だったので。頭よくない人です。
ちなみにその後、イシイシさんの白コンを踏み圧敗しました。デッキ登録からミスってるんで負けて当然ですね。
そういえば、ゲームロスしたマッチを落としたのはこれが初めてだったりしますw
CASE2
白コン相手にガラクやらコールやらタルモやらで殴りにいこうとするも物語の円(指定緑)によってビタ止まり。
で、肥沃な大地3枚目を置いて次のターンヘルカイトでいいかな、まあ、物語りの円維持されてるだけで負けるんだからどうせ白命令でエンチャントって言われないだろとか思ってました。
「白命令、3マナ以下とエンチャントで」
、、、え?物語の円割れたぞ?
、、、あれ?次のターンになったけど、物語の円置かれないぞ?いけるんじゃないか?
そう、確かに頑張れた。しかし、ガラクを忘却の輪されたのを皮切りに次々と攻め手を削がれていき物語の円2枚目とメサに到達されて負けた。
肥沃な大地を1枚余計に置いた為に途中ギャンコマの返しで飛んできたラスゴのときに投げるためのマナが1つ足りなかったり、樹上の村に糾弾を誘導できず結局ヘルカイトに打たせてしまったり、死ぬ前に引いた溶鉄の災難でのダメージが減ったり、、、計算してみたら15ターンの間に肥沃な大地1枚分の差で9〜11点損をしてた。
特に急ぐ理由もないのに1枚のカードを大切にしなかった、だから負けた。
CASE3
青赤氷雪パーミ相手に溶鉄の災難を後手後手に使わざるを得ない展開になってしまい負け。溶鉄の災難は押しているときはすごい強いカード。手札にあったんだからそれが強い場面になるように考えて行動するべき。
あと、4枚目の青命令をケアせず動いて負けた。少しでも場を有利にしようと思っての行動だったんだけど、切れるのが早すぎた。コールのトークンとギャンコマを同時にさばかれれば負けて当然。
なんつーか、アホすぎて涙が出る。
その後ドラフトに。
初手赤命令から赤に行こうとするも上のくりすさんが青赤だったことに気づいて黒緑に。そういえば赤命令初手で取って使えなかったのはこれが3度目だw
2 森林の変わり身
2 葉光らせ
1 キスキンの短刀挑み
1 レンの地の克服者
1 光葉の予見者
1 雲カツラのボガード
1 沼うろつきのトネリコ
1 茨角
1 リスアラナの狩りの達人
1 スズメバチ騒がせ
1 ツキノテブクロの選別者
1 変わり身のタイタン
1 巣穴のこそ泥
1 樫瘤の戦士
1 肥沃な大地
2 名も無き転置
1 目腐りの終焉
1 光葉の待ち伏せ
1 エルフの行列
1 雑草の絡めとり
あと土地
綺麗だろ、、、これ、カーネルなんだぜwww
無理強いた成果に負け、自分が流した輝き帯びケアしなくて負け、「ずっとランドのターン」って言って負けでカーネル。
自分が流した輝き帯びケアせず負けとかひど過ぎ。アホか。
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